年長組 上野動物園に行ってきました!!

2023/02/27

 2月17日(金)、年長組の子どもたちと全職員で、上野動物園にお別れ遠足に行ってきました。
観光バスと幼稚園バスにそれぞれ乗って出発進行ー!


 この日は、朝から晴天で、風は少し吹いていたものの、お日様がぽかぽか日差しが暖かくて、みんな汗ばみながら園内の動物たちを見て回りました。


 最初は日本の鳥や色々なお猿さんを見て、クラスの集合写真をサル山の前ではいチーズ!!
その後は、各グループごとに分かれて、パンダのパパ「リーリー」を見たり、ペンギンにフラミンゴ、キリンと一緒に写真を撮ったり…。西園の動物たちを沢山見て回りました。




 一生懸命歩いた後は、楽しみにしていたお弁当タイム~!
お家の人が作ったお弁当を嬉しそうに頬張る子どもたち!あっという間に食べていましたよ。


 お弁当で元気をチャージした後は、残りの東園の動物たちを見に出発~!!
ホッキョクグマやトラ、ゾウの親子にお昼寝中のクマを見たり…。みんな大興奮でした!



帰る時間になると「もう帰るのー?」と淋しがる子もいましたが、、みんな「楽しかったね!!」と大満足の笑顔を浮かべていました。


 帰りのバスの中は、みんな疲れてグッスリ…。
どんな夢を見ているのかな~??



園長先生から、お土産を頂きました!!
最年少…さわれるまなべるいきもののあかちゃん絵本

年少組…動物絵合わせブロック

年中組…どうぶつパズル

年長組…どうぶつすごろく

みんなで大切に遊ぼうね!!

年長の保護者の皆さま、朝早くからたくさんのご協力いただきましてありがとうございました。
在園児の保護者の皆さま方もお休みやお弁当準備等のご協力ありがとうございました。

大好きなお友だちや先生との素敵な思い出がたくさんできました。
卒園まであと少し…。残り少ない幼稚園生活、めいいっぱい楽しもうね!!

年長組担任: 福島、下重、松本