天神公園に行ってきました!

2021/11/08

 木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。
11月5日(金)に、天神公園へお散歩に行ってきました。お天気がとても良く、朝から楽しみにしていた子ども達はウキウキでした。元気いっぱい挨拶をして、幼稚園を出発!!公園までの道のりで、「赤い葉っぱがあったよ」「木の上に何かなってるよ」と、秋をたくさん発見しながらお散歩をしました♪
 公園に着いてからは、どんぐり・おち葉・木の枝拾いに夢中な子ども達。無我夢中に地面を探しては、「こんなどんぐりあったよ」「どんぐりの中はどうなってるのかな...」「こんなに大きいよ!」と大興奮でした。中には、なかなか探せないお友達に、一緒に探してあげたり、自分が拾った物を分けてあげるなど、成長な一面も見受けられました。一通り探した後は、体をたくさん動かして遊びました。自分たちでルールを決めた鬼ごっこ。順番を守って遊具で遊ぶなど、遊び方も少しずつ変化したように思います。
 またみんなでお散歩に行きたいと思います。涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたが、風邪を引きやすい季節にもなりました。引き続き手洗い・うがいを忘れずに、健康な体作りをしていきましょうね♫

交通ルールをしっかり守ってお散歩したよ!!いくつ秋が見つけられるかな...!?

どんぐり・おち葉・木の枝を探すよ!たくさん見つかるかな~?

見てみて~!こんなに見つかったよ!

順番を守って楽しく遊ぶよ♫

またお散歩に行こうね!

 
年中担任:杉山・松本・南部